患者様に安心して通院して頂けますように、当院で行っている感染予防対策についてご説明致します。

消毒用アルコールの設置

受付に手指消毒用のアルコールを設置しております。ご自由にお使い下さい。

受付にシールドを設置

患者様と正面から接触する受付にシールドを設置しております。

院内の換気

診療時間中、院内の換気を行っております。

多くの患者様が触れるものを撤去

多くの人が触れるため、待合室の雑誌、本などを撤去致しました。

待合室での距離の確保

待合室での患者様のソーシャルディスタンス(社会的距離)を確保できるよう、平時より座席間のスペースを設けております。

非接触型体温計による検温

来院された患者様には、非接触型体温計による体温測定をお願いしております。

チェア(診察台)の消毒

患者様の使用ごとにチェアのアルコール消毒を行っております。

 

紙コップやエプロンは使い捨て

紙コップ、エプロンなど患者様が直接使用するものは、患者様ごとに使い捨て、新しいものを使用しております。

治療器具の滅菌

全ての治療器具は、院内のオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を使用し滅菌しております。

口腔外バキュームの使用

歯科治療中に発生する血液や唾液が混じったエアロゾルの飛散防止のため、口腔外バキュームを使用しております。

診療従事者の感染防護対策

当クリニックにおける診療従事者の感染防護対策として、グローブ、マスク、ゴーグルなどの着用を徹底しております。また院内スタッフ全員に対して、診療前の検温と適宜手指消毒を行うよう徹底しております。

 

患者様におかれましても通院による感染の不安がある、咳や発熱、倦怠感がある場合などはご無理をなさらずに当院までご相談を頂ければと思います。 ご来院の際はマスク着用をお願いいたします。今後も最新の状況に応じて万全の対策を当院スタッフ一同、一丸となって行って参ります。 ご迷惑やご心配をおかけすることと存じますが、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。